カーク・ダグラスがパイプを壊した

 

バイオグラフィー
カーク ダグラス (/kɝk ˈdʌɡləs/b) は、1916 年 12 月 9 日にニューヨーク州アムステルダムで Issur Danielovitch Demsky として生まれ、2020 年 2 月 5 日にカリフォルニア州ビバリーヒルズで亡くなった、アメリカの俳優、プロデューサー、監督、作家でした。アメリカ映画の主要人物であるカーク ダグラスは、1950 年代と 1960 年代に世界で最も人気のある俳優の 1 人でした. 彼の映画の多くはクラシックになり、すべてのジャンルで優れていました: フィルム ノワール (1947 年の過去の爪) 、コメディー(1959年のAu fil de l'épée)、冒険(1954年の海底2万マイル、1958年のLes Vikings)、ウエスタン(1957年のOK牧場でのスコアの決済)、ペプラム(1960年のスパルタカス)、戦争映画 (1957 年の栄光の道、1964 年の 5 月の 7 日間、1965年のテレマークの英雄)とドラマ(1956年のヴィンセント・ヴァン・ゴッホの情熱的な生活、1962年の飼いならされていない人)。物理的なレベルでは、この俳優は、あごに非常に目立つくぼみがあることで特に認識できます 1。.
ダグラスは、キング ヴィダー、ハワード ホークス、ヴィンセント ミネリ、オットー プレミンジャー、ビリー ワイルダー、ジョン ヒューストン、ジョセフ L. マンキーウィッツ、エリア カザン、スタンリー キューブリック、ブライアン デ パルマなど、多くの有名な監督とツアーを行っています。彼が演じるいくつかの映画は、多くのヨーロッパ諸国で公開が禁止されている、第一次世界大戦中の軍法会議の「The Paths of Glory」など、デリケートなテーマを扱っています。The Captive with Clear Eyes (1952)、The River of Our Loves (1955)、The Last Train from Gun Hill (1959) などの西部劇のジャンルで、彼はアメリカ先住民の姿を復活させ、人種差別を非難する映画を制作しました。民主党への献身で知られる彼は、アメリカ映画がマッカーシズムに悩まされていた当時、特にダルトン・トランボを雇って、勇気あるプロデューサーでした。「ハリウッドブラックリスト」の脚本家。野心的で、誘惑的で、誇大妄想好きな彼は、大衆の記憶に最も残るアメリカ人俳優の 1 人です。彼の絶大な人気は決して揺らぐことはなく、彼はオリビア・デ・ハビランドとともにハリウッド黄金時代の最後の生ける伝説の 1 人でした。1999年、アメリカン・フィルム・インスティテュートは、彼を史上17番目に偉大なアメリカ映画の男性スターにランク付けしました。フランスでは、彼がキャリアの中で出演した映画の興行収入が 6,000 万人を超えました2。2008 年に映画界から引退した彼は、恵まれない子供たちのための財団「ダグラス財団」の世話をし、1988 年から 2006 年まで回想録を出版した後、執筆活動を続けました。
Issur Danielovitch (イディッシュ語: איסר דניאלאگ); ベラルーシ語: Іссур Даніелавіч; ロシア語: Иссур Даниелович) は、7 人家族の 4 番目の子供です (彼には 7 人の姉妹がいます)。彼は Bryna (「Bertha」、旧姓 Sanglel) と Herschel (「Harry」) Danielovitch (「Demsky」) の息子です。彼の両親は、ロシア帝国6の貧困と反ユダヤ主義を逃れるために国を逃れた、現在のベラルーシのChavoussyからのユダヤ人移民5でした。彼の父方の叔父は、以前に移住したことがあり、ダニロビッチ家が米国で採用した姓「デムスキー」を使用していました7。姓に加えて、彼の両親は名前をハリーとバーサに変更しました。Issur は「Izzy」というニックネームを採用しました。Issur Danielovitch の名前で生まれたため、彼は
彼の父親はアルコール依存症で暴力的で10、ゴミ拾いをしており、家族はニューヨーク州アムステルダムのイーグル ストリート 46 番地で貧困の中で暮らしています。家庭では誰もがイディッシュ語を話します11,12。若いイジーがヘダー (伝統的なユダヤ教の小学校) でうまくやっているように、アムステルダム コミュニティのユダヤ人は、彼がラビになって、彼をイェシヴァ (ユダヤ教の宗教学校) に送るのに十分な資金を集めることを望んでいます。悪夢を見る少年の願い 13. 若い Issur が俳優になることを決心したのは、学校で (英語で) 詩を暗唱し、拍手を受けた後だった。セントローレンス大学では、彼はバックグラウンドのために追放されましたが、若い男は道を見つけました
ある日、カーク・ダグラス (104 歳) は肘掛け椅子に腰を下ろし、孫の訪問を受けました. この日、彼の孫は彼におじいちゃんにあなたのパイプを渡してくれるように頼みます. 子供はタバコを吸いませんが、小さな子供はおじいちゃんにあなたのパイプをくれと言い張っています。
それから少年はパイプを激しく地面に投げつけ、パイプが壊れるまで押しつぶしました。しかし、最後にカークは叫びますが、何をしているのですか? なぜそんなことをしたのか、そして最後に子供が答える... お父さんはいつも言うから: おじいちゃんがパイプを壊したら、大きな車を買う...

コメント

このブログの人気の投稿

写真やビデオで画面上で裸になっている星のリスト

02アルバ島の楽園

ポセイドン神のバルバドスの地。